スタッフブログBLOG

地盤のこと、考えてますか?

2018.11.05家づくり情報

こんにちわ!

ジャパンホームの髙瀬と申します。

今回は私たちの基本の考え方をご紹介したいと思います。

皆様が新築でお家を建てる時、建て替えするとき、大きくリフォームするとき。

あーしよう!こーしよう!と夢や希望を沢山詰め込んでワクワクですよね!

そんな時って「地盤」のこと、忘れてませんか?

shizensaigai_jibanchinka.png

どんなに立派で強い家を作っても、そこの地盤が崩れたらダメですよね?

大きな災害時には、起こりえる危険が大きく分けて5つあります。

それは「地盤沈下」「浸水」「地震の揺れ」「土砂崩れ」「液状化」です。

土地選びや家の設計では、このような地盤リスクを考えに入れないといけません。

しかし!そんなの調べるの大変だし難しいよ!!という皆様。

ご安心ください~('ω')テッテレ~♪

簡単にこの5大リスクを調べる方法があります。

それがこれ!

jibankarte.jpg

地盤カルテ!!

他の工務店でお話ししている方は、必ず地盤のリスクを調べてくださいね!

ジャパンホームは地盤のプロである地盤ネットの住宅事業部です。

私たちは、地盤の情報をしっかりと加味した設計を行わないと何十年も安心して住めないと考えております。

私達と一緒に家づくりをする間は、皆様は地盤のことは忘れていても大丈夫ですよ(笑)

これ以上は話が長くなってしまうので、今回はここらへんで。

気になる方はいつでも個別相談に来てください(^▽^)/

では最後にお知らせ。

きたる11月11日の日曜日。

東京都世田谷区の「三茶しゃれなぁど」にて、新築・リフォーム祭りを開催いたします!

地盤ネットで新たにリフォーム事業部が誕生した記念のイベントですので、皆様是非おいでください!

詳しくは下記バナーをクリック!

topslide_event_pc.jpg